有意義な東京日帰り出張から、23時過ぎに帰宅。



涼しい部屋着にささっと着替えて、汗をたっぷり吸ったシャツとインナーを
洗濯機にポンと入れて、エマールでホームクリーニング。

決してマメではない私ですが、真夏の汗対策には気を遣うため、
ネックレスを柔らかい布で拭いてから収納。

バッグの持ち手部分も乾いた布で拭いて、防水スプレーをかけて収納。

サンダのインソールも固く絞った布で拭く。

そして素早くバッグの中味を元あった場所に収納。

時間にして10分もかからないこんな儀式も、なんだか好きです。



そして、
あーーー、またやってしまった 

作家モノのアクセサリーに目がナイ私は、また買ってしまいました。

IMG_0721














帰り道、若干の反省をし、
ホブスのミニチョッパーを買おうか買わないでおくか
慎重に迷っている割には、どうなのこの行動・・・

と自分にツッコンだりしていました。
ホブス 3つは買えるんじゃないの・・・


でも帰宅後、つけて鏡を見てみると、
正解ーーー と  いい気なものです 

気に入るニュアンスのものと巡り会うことって、いつでもある訳じゃないですから。。。

白Tシャツ、白シャツ が多い私のワードローブに、こんな遊びもあってイイじゃないと。



さーて、明日は午後から優子先生のアイシングクッキー講座   

楽しみです