ランチ付きレッスンが終了しました 

本日も<美味しいもの情報>満載の試食タイムで、
私もメモを取りたいほどでした

今日はたまたま松本中心部にお住まいの方が多く、駅周辺だけでも、
たくさんのお店の名前が挙がりましたね。

深いぞ、松本 

私も探索しなくちゃ



グリペールは、舌の肥えたグルメな方たち、美味しいものが大〜好きという方たちの集まりですので、
横のネットワークもすこぶる強いですよね



こちらはおまけとしてご用意させていただいたアンティパスト。
トラパニ(シチリア)のいわしのパスタです。
IMG_0361











いわしをたくさん食する土地柄で、いわしをフェンネル(ういきょう)の葉と一緒にゆでで、臭みをとるのが一般的だそうです。

今回ご用意したトマトソースも、フェンネルがバッチリ効いています。


中央にあるのがフェンネルの葉。

IMG_1799


 










魚市場でも見かけました。 ↓
IMG_1801














玉ねぎのような根っこの方は、オレンジと合わせるのが定番だと、
昨日会ったイタリア通のN子ちゃんに教えてもらいました。

そう、先月グリペールでも、フェンネルとオレンジのサラダのフェンネルを、
他の野菜で代用してご紹介しましたよね 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一連のレッスンを終え、今、束の間の開放感を味わっています。

昨日N子ちゃんにいただいた<イタリア菓子>で、ひとりコーヒーブレイクしながら、
blogを書いています。

このお菓子、美味しい 
(またあとで、アップしよう)


そろそろ、ネイルサロンの予約の時間。
ささやかな開放感をつれて、ネイルチェンジをしてきますね