次女がアメリカに向かって出発しました。
ニュージャージー州で、2週間ホームステイをしてきます。

昨夜は、機内持ち込みのバッグがパンパンになるほどの荷物を、
懸命にパッキングし、さらに今朝は、途中のお店でつけまつげを買い足して
やっと出発。 

松本駅まで見送りましたが、うしろ姿がなんだか素敵でした。
(ここまでくるのに結構大変だったので、なおさら印象的でした。)



そして私も、今日で3月のレッスンが終了


やっと一区切り。
わぁーっと押し寄せた解放感



明後日、金曜日の朝、私たちはイタリアに向かって出発します。


私自身の準備は、やっとこれから。



旅の際には、もう何年も愛用しているARTISIN and ARTISTのコスメポーチ
大のお気に入り。

IMG_9015













他ではなかなか出会えないような、クールなシャンパン・ゴールド

中は細かく仕切られていて機能的。

1つずつ買い足してきました

(形がしっかりしているので、スーツケースの中で結構場所を取るのが、
ちょっとした難点ですが。)


これを手に取ると、確実に気分がアガル、そんなアイテムです。



そしてスーツケース。

IMG_9017












以前ドイツの友人に勧めていただいて購入したリモワ

こちらもとても気に入っているので、同じくアガるアイテム。



機内持ち込みは、ニューヨークで一目惚れして連れて帰ってきた
TUMI

IMG_9029













こちらは国内を移動する際にも頻繁に使用しているので、
使い込んだ感じがあるかな。

(写真より、もっとキレイなredです。)





お気に入りのアイテムを手にするときの嬉しさって、
大切な感覚だと思います。



お気に入りと一緒に旅をする・・・
そんなことも、大切な旅のエッセンスです。


さて、パッキングしていきましょう