昨日は、レッスンが終わったあと、なんだか腕が痛み始め、
首が痛くなり、歯とお腹も痛くなり・・・身体の不調を覚えました。

そのうち、アシスタントちゃんに、
「センセイ、顔がヤバイ」 というスゴイ指摘をされ 
素直に休息をとることにしました。



ぐっすり眠ったら、今朝は回復

「パンケーキとか、美味しい朝食が食べたいな。。。」と元気に
目覚めました。

軽い腱鞘炎で腕は痛みますが、それ以外の痛みはすべて消えました 



毎日開催中のチョコレート・レッスン  は・・・

皆さん、初の転写シートも大成功 

キレイに箱詰めしながら、自分で作ったと信じてもらえないかも・・・と心配になるくらい、
素敵な出来映え 




試食タイムは、こんなカンジに盛りつけて。

01チョコレッスン














チョコレートともう1品は、

銀座和光のシェフに教えていただいた
フロマージュ・クリュ (レアチーズケーキ)を

グリペール流に、 ゆず味、カプチーノ味の2種類にアレンジして、
ご紹介しています。

01チョコレッスン1













簡単で本格派のお役立ちスイーツです。



これから、明日のフロマージュ・クリュをカットしたら、すべて終了 (^^)
(今週は残業続き)

今夜も早めに休もうと思います