先日焼いていたカマンベール風の物体は、
実はメレンゲ

02パヴロヴァ












焼いて、カラカラになるまで乾燥させます。

そしてこうなります ↓

02パヴロヴァ1












オーストラリアの パヴロヴァというお菓子。



オーストラリアでは、カフェのショーケースや
レストランのデザートとして、非常によく見かけます。

現地で食べてみましたが、なかなか美味しかったです。


私の、このパヴロヴァも、カラッカラのメレンゲの食感が小気味よく
爽やかなソースを絡めながら、ぺろりと召し上がっていただけると思います。


メレンゲ菓子特有の甘すぎる感じはありません (^^)

02パブロヴァ












2月の1day レッスンのメニューですので、お楽しみに 





一昨日のお食事会での、美女2名のファッションがとても印象的でしたので、
チョット記します

フランス料理店のマダムさんは、
2羽のオウムが大きく描かれたニット
オウムちゃんの首にはパールの首輪がついていて、カラフル&ファッショナブル


華やかさ煌びやかさが、彼女の個性にピッタリで素敵でした。


フランス料理教室のプロデューサーさんは、
マリンテイストのボーダー・トップスとネイビーのジャケット。
手作り感のあるパール風大ぶりな2連ネックレス

そして、素適すぎてクラッと来たのは、素足に真っ赤なパンプス
色っぽーーい 




くつろいだ気分と、目に心地よいファッションと、ご本人たちの風情が素敵で、
フルコースに更なるを与えていました。




さて、明日の晩はシンフォナイズ。(ライブ付きパーティー)

一緒に行く友人と、メールで衣装の打ち合わせしたり♪


ノースリーブにファー・スヌードの予定だったけど、やはり寒いから変更!
生足&ヒールのパーティー仕様でなく、黒タイツで行くよ、と私。

(地味じゃん (>_<) )


レストランパーティー・クラスの、ワンピース&羽織にするよ、と言っていた彼女は、
何もしなくてもゴージャスなので、さらに楽しみ!



今回のアーティストはjay'ed。
今日は予習も追い込みで、 you tubeでずっと聴いていました。


ということで、明日の夜は、ちょっとお洒落な空間に身を置いてきますね 
友人たちとの時間、楽しみです