昨日は横浜のレクオナ彦坂先生
クリスマスケーキ・レッスンに参加してきました。

産休中だった先生とお会いするのは、1年半ぶり




レクオナは、相変わらずセンスに溢れ、いつも進化していて
素敵すぎて、また今回も1年半分の感激と刺激を受けてきました。

レクオナ

















マロンづくしの ビュッシュ ド ノエル

ハイセンスで大人っぽくて、この美味しさは
市販品では味わえない贅沢さ



ホットワインと共にいただきました

大人のクリスマスを楽しむひとときは、自分の感性に強く響き、嬉しさでいっぱい

レクオナ1












アルザスを思わせるテーブルコーディネイト、そのひとつひとつに
胸が躍る感覚 

レクオナ2















マロンのフィナンシェ
焼き菓子も美味。

(スマホで撮った写真は、その素敵さが半減していて、悲しいわ。。。)


彦坂先生のレッスンが、また再開されることを心待ちにしています。



今回、東京のお仲間の中で、地方の私にもお声をかけてくださったHさんには、
本当に感謝しています。

素敵な、クリスマス・プレゼントのようなレッスンでした