先日、娘と青山で待ち合わせ。

軽くランチをしようということになり、
クリントン・ストリートのパンケーキを提案するも却下され、

表参道の駅からすぐ近くの
カカオ サンパカへ。

640x640_rect_16080790










スペイン王室御用達のチョコレートショップですが、
青山店はカフェを併設。

640x640_rect_16080826














わざわざ行くほど、特にお勧めはしませんが、
1人ランチを、オシャレに簡単に済ませたいときには、
いいんじゃないかな?

今回も、お洒落だなーと目が吸い寄せられた人が、
3人ほどいました。



あのエリアは、AVEDAの建物内にPure Cafeがあるし、
ニコライバーグマンのカフェもあるし、
クリントン・ストリート・ベーキング東京がオープンしたし、
その隣は大川雅子さんのパンケーキショップAPOCですし、

3日間くらいステイしたい 


IMG_1168












IMG_1170

















その晩は、私はタパス&サングリアの予定があったし、
娘はスペインに留学する先輩の送別会とのことだったので、

スペイン繋がりで、カカオ サンパカをチョイスした訳ですが・・・。


明朝発表のオリンピック開催地。
マドリードなんてコトになりませんように (^_-)

TOKYO 応援しています!