今日は午後から講習会のお仕事なので、
高校生の娘を送り出した後、
少しのんびりした朝を過ごしています。


スクランブル・エッグを作り、なんとなく写真を撮ってみたり。

IMG_6739


















オリーブオイルをやや多めに使うのが私流。
ふんわりする気がします。

そして1人前にプチトマト1個を入れるのが好き。



フライパンを揺すりながら、
「お料理、好きだなぁ♪」 と今朝も思う。

お料理を中心に、生活が成り立っている・・・ような。
食を中心に、行動パターンが出来上がっている・・・ような。



いずれにしても、好きなコトがあることは、人生を幸せにしてくれます・・・ね。




ついでにこの写真もアップ。

IMG_6741











最近お気に入りの、オレキエッテのお料理。



ソースはたっぷりのオリーブオイルに、ガーリックとアンチョビーで香りをつけ、
ゆでたブロッコリーを加えてヘラでつぶす。

そこへゆでたオレキエッテを投入。



色違いバージョンもあって、ブロッコリーをトマトに変えても美味。



付け合わせは、夏野菜のグリルだったり、フリッタータだったり、
元気な夏の野菜を添えるのが好き。




美味しいものをいただいて、好きな洋服に着替えて、仕事に行く、遊びに行く。
んー、ごくシンプルなサイクルだけど、大切にしたい。


そして、何か夢を抱いて、それに向かって努力する。



今の私の夢というか、未来像は、
あと数年後50代になったら、ときどき時間を作って飛行機に乗り、
異国で数日のんびり過ごしてくること。


ウィーン、スペイン、イタリア、もちろんフランス、そしてNY.

観光旅行には興味が希薄で、数日同じ場所にステイして、そこの空気感を味わうだけでいい。



かといって、これはその気になれば、簡単にできること。
先が見える夢なんて、夢じゃない気もする。


もう少し予測不可能な、スリリングなコトを求めたいかな・・・
どこかで、そんな気持ちも持ち合わせていたい気がします。




さてレッスンでは、皆さんの夏休み中のお話しを楽しくお伺いしています。
やはり食レポが多いかな



では、PCを閉じて仕事の準備を始めまーす