今日で10日間に渡ったフロマージュ・シトロンのレッスンが終了しました



盛り上げ上手な生徒さんのおかけで、
賑やかで楽しい締めくくりとなりましたわ


皆さん、ぜひ復習してくださいね。



レッスンではアントルメ仕立てにしていますが、
ラフに器の中で仕上げるスタイルも、とってもオススメです。

07レアチーズ1













アントルメと同量の、ムースフロマージュ、レモンカードを使用して、
18センチのパウンド型、1台できあがりますので、
こちらもぜひ、お試しください




昨日のNHK文化センターでのレッスンでは、こちらのスタイルで
ご紹介しました。

お持ち帰り用はインディビジュアル・スタイルで、小さな透明容器に
ベビちゃんを仕上げていただきました。

(写真を撮ればよかったわ・・・



さて、
昨日はおシゴトを終えたあと、夕方から故郷の長野市に向かいました。


ずっとシンガポールで暮らしていた同級生が帰国したので、
その”WELCOME BACK会”

IMG_1101















この野菜のタワー、鍋料理です。

楽しくもまったりとした時間を過ごしたあとで、深夜に高速道路を車で飛ばして帰宅し、
また今日もレッスンをした私は、
ちょっとタフ(笑)

(私にとっては普通)



まったりと何を話したのか、よく覚えていないけど、
(よく覚えていないけど、心地良かった)

ただとても印象に残ったのは、
長野市長選に出馬する予定の同級生が、
市長になって、どんな長野市にしたいかを話してくれたこと。



「貴方が市長になったら、私たちにどんなメリットがあるのー?」から始まった
話ですが、彼の着眼点に賛同できて、
「そういう街に私も住みたいなぁ」と、ストンと納得し、期待したくなりました。


彼が市長になること、そしてその先が、楽しみです。


で、また今度は女性だけで集まろうと、女子会の日程も決まり、これはこれで
とても楽しみ




さて明日、明後日は私も人並に2連休

今、明後日のランチに 蟻ヶ崎のメゾン ド ヨシダさんの予約を取ろうとお電話したけれど、
あいにくお休み。



代わりに、どこへ行こうっかなぁー。