何年かぶりに訪れたトシヨロイズカ(ミッドタウン)


リニューアル後、設備が入って提供が可能になったという、
トシさんのベルギー時代のスペシャリテ、

パンペルデュ

パンペルデュ



















パンペルデュとは、フレンチトーストのこと。
(=フランス語)

これが、さすがの美味しさ

「リピートしたいと思うスイーツ」でした。

あとから知りましたが、川島なお美さんがBlogで、
「宇宙一美味しいパンペルデュ」と書いていたそうデス。


ベルギー時代、スペイン王室にもご提供したことがある・・・とたしか
書いてあったような・・・いずれにしても、たかがパンペルデュに、
大いに驚かされてきました。

ブリオッシュ生地にスペキュロスがサンドされていて、
エピスの良い香り。
上に乗ったコーヒーのソルベの相性も非常に良かったです。




こちらは友人がオーダーした、ゴルゴンゾーラのデセール
少しお味見させてもらいましたが、美味しかった

IMG_1034


















相変わらずの人気ぶりで、ふらっと立ち寄ることは出来そうもないのが、残念。

あとはやはり、トシさんがいらっしゃった方が、断然良いと思うわ〜