昨夜は神楽坂で、友人と珍しく長女も加わり、
食事をしてきました。


「ママ、神楽坂って美味しいフレンチのお店が多いみたいだよ
という娘の発言を受けて、
イタリアンを予約した私(笑)



娘はその近くの大学に通っていますが、
私にとっては、初めての神楽坂
(中目黒、代官山、恵比寿、広尾あたりで、ゴハン食べてることが多いからなぁ)



リストランテ アルベラータ
http://www.alberata.com/



充実の冷前菜に続き、温前菜。

私はスミイカの墨煮をチョイス。
美味しかったわ〜。
IMG_09881











学生はこういうの食べられないと、
喜び、感謝する娘。

IMG_0986











で、大人の余裕で微笑む、友人と私。 

IMG_0989











法学部に進み(今2年生)、わりとしっかりと勉強している
様子の娘。

IMG_0991











早く結婚して、早く子供が欲しい・・・らしい。

IMG_0992











資格をしっかり取得し、一生働きたい・・・らしい。

IMG_0995











自分の未来予想図に向かって、今、真面目に取り組んでいる姿が、
初々しい。



一生働く人生を選んだというか、結果的にそうなって、
それを楽しんでいる、友人と私は、温かい眼差しで、
娘の話を聞いていたのでした。



いい夜でした