スイーツマニアの間では、
名前は聞いたことがあるという人が多いと思う

埼玉県浦和のパティスリー・アカシエ



埼玉県出身の生徒さんに以前
「気になっているンです」とお話ししたら、
今回帰省された際に、焼き菓子を買ってきてくださいました。


わーい



「センセイ、賞味期限がメッチャ短いんです」という彼女。

見てみると、ナルホド、エイジレスが一切使われていない





仕事のあと、mikiさんと解放感に浸りながら、
いただきまーすと祝宴を繰り広げてみると、

お。。。おいしい!!!




良い評判は聞いていたけど、期待の更に上を行く美味しさで、
驚きました。

都内に数あるパティスリーを抜いて
私の中で、
焼き菓子部門 ナンバーワン!


IMG_5438











どれも本当に美味しい。

ケイク類(=パウンドケーキ)は、キメが細かいので舌触りが良く、
素材の味が生きている


エイジレスを使わないと、こんなに風味が良いんだと頷く。





こちらのシンプルなバニラ・サブレ
素晴らしく美味しくて、オススメしたい

IMG_5449










バターの芳香、ポルボローネ並の口溶けの良さ。


Kさん、本当にありがとう!!




さて、昨日でランチ付きレッスンが終了し、
今日と明日は連休です




ランチつきレッスンでは、
ご参加の皆さんが、GWスペシャルということで、
期待感、ワクワク感を抱いてお越しくださいました。


レッスンをイメージして、海のようなブルーのお洋服や、
大人マリンのお洋服でお越しくださったり、
差し入れをご用意くださったり、
期待感いっぱいでお越しくださったり
本当にありがとうございました

私にとっても、とても楽しいゴールデンウィークとなりました。




さてこれから、仕事を忘れ、旧友たちに会いにいってきます