東京から深夜に戻ると、
疲れた体にアロマテラピーが、いつにも増して効く気がします。

バスソルトであったり、お香であったり、エッセンシャル・オイルでの
マッサージであったり。



今宵は、台湾の大禹嶺(だいうーりん)烏龍茶

IMG_5249

















台湾帰りの友人が、「これホントに凄いよ!」と
くださったもの。

凍頂烏龍茶よりさらに高山で採れるものとのこと。
http://i-sys.sakura.ne.jp/mt/info_guide/2006/11/post_5.php

IMG_5245

















2人前で茶葉は0.6g。
これで半日楽しめるそう。

中国茶の茶器が無いけど、「中国茶の茶器のさらにひとまわり小さなもので、
おちょこ2杯分ほど淹れる」ようなつもりで、お湯を注ぎました。



うわー、素人の私にも違いがわかる、この芳香。
これも素敵なアロマテラピー。


体内の脂肪が流れたら、更にいいなと、欲張りな思いが頭をよぎる。


リラックスしたところで、ぐっすり眠れそう。
おやすみなさい。