ピアスでもつけようかしら・・・、
鏡を見ながらそんな風に思った今朝、
あー、風邪が完治したわと実感しました。


気力だけは持ち続けていたつもりでも、
やはり本調子でなかったのね、この数日。

今朝になって、やっと感情、感覚がいつも通りになったことを、
なんだかニヤニヤと受け止めました。




そしてそうなると、加速度的にあれこれやりたくなってくる。

水面下で動き始めました
1月、2月、またまた元気に行きますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は変わりますが、
ときどき友人、知人へのギフト用に焼いている
パウンドケーキなどの焼き菓子。
 


パウンド

ケーキを入れるBAGって、
皆さん、どうされていますか?


チープな袋にいれると、ケーキまでチープに見えてしまう。


わたしはリボンの色が映えるモノトーンのBAGが好きで、
いわゆるショ袋、大事に溜めています。

IMG_3856


でも、よりパウンドケーキにぴったりの
横長モノトーン・バッグが、すごくすごく欲しくなり、
とうとうオーダーメイドすることを決意しました


グリペールでは、サイズ違い5タイプ
パウンド型を使用しています。

スリムパウンド〜ローフ型っぽいものまで。


そのどれもが、綺麗に納まるギフトバッグ。




ここ1ヶ月ほど、フォントを探したり、手提げ紐のサンプルをとったり、
業者さんと校正見本をやりとりしていましたが、
一昨日、正式にオーダーを入れることができました



最小ロットが500枚なので、
新年最初の大物買いとも言える金額になってしまいましたが、
むふふ、出来上がりが楽しみ




ま、質感には非常にこだわり、
価格面からの妥協もしませんでしたが、
正直、モノトーンの超フツー
シンプル・バッグです


でも、いいの。
ユニセックスにも拘りたかったし、
例えばラ デュレ風の甘めは避けました


ちょうど最近試作で、
カマンベールとドライトマトのケイクが、
いいカンジに仕上がったので、
レシピとBAG、合わせてご紹介できたらいいなぁ