いくら有名店でも、リピートしたいと思うお店と、1度でいいかなと思うお店がありますが、
「リピートしたい♪」お店に、出会いました。

ウェスティンの中の「龍天門」




ランチのとき、ワゴンサービス点心がテーブルをまわるのですが、
それがとても美味しかった


フカヒレの蒸し餃子とか、芝エビのしゅうまいとか・・・
シンプルなものが、特に良かった

蒸し餃子の中に、なにもフカヒレが入っていなくても・・・くらいの気持ちで、
食べたのですが、その食感の良さと美味しさに、「うゎっ」と驚きました。





震災以降、東北から良いフカヒレが入らなくなったからと、
ワゴンサービス自体、1年以上やっていなかったという
お店のこだわり。

最近、やっと再開したと友人が情報をキャッチ。
早速予約を取ってくださいました。





もう1つ気に入ったのは、担々麺

IMG_0407


さほど担々麺に惹かれない私が、ここのはまた食べたいと思います





デザートは、幸せを呼ぶ黄色の金魚

IMG_0408


マンゴープリンです。



とっても楽しい女子会でした。



美人の友人たちは、
裏メニューとも言える「ラードごはん」をモリモリ食べていました。


タイ米(=最高級ジャスミン米)に、
香りの付いたラードを、ぬるぬるするほどたくさん
自分でトッピングする。

(スプーン4〜5杯、多い方が美味しいのだ)


そして甘しょっぱいタレをかける。


卵かけごはんに近いものがある・・・かな。





香港の裏町で普通に食べられているものだそう。

高級店の上品なB級グルメ。




友人からずっと勧めていただいていた龍天門。

大満足!!

仲良したちと、楽しい休日を満喫しました