朝の雨も止み、今日も暑くなりましたね!

先ほどレッスンを終え、
キュッとジンジャーエールを一杯!

ジンジャーエール

抜群に美味しい、手作りジンジャーエールを、
昨日いただきました。

ほどよい辛さがスッキリ、リフレッシュ!


◇    ◇    ◇    ◇    ◇
 

twitterで、このようなツイートを見つけました。


「今日は松本市民は忙しい?
現在は大歌舞伎の登城行列から松本城前のふれあい座、
午後は歌舞伎本番
夕方は山雅のアウェイ戦
高校野球もやっているらしいし。」



松本は賑やかで、ウキウキします。

楽しい連休万歳!


◇    ◇    ◇    ◇    ◇


1人暮らしの実家の母が、最近ホームベーカリーを購入しました。

1人なのに?



週2回、我が家にも焼きたてを届けてくれます。

それから、「美味しい」と言ってくれた人に、
せっせとプレゼントしています。



仕事も現役バリバリの母ですが、
先日もニコニコしながら、

「最近はパン焼きが忙しくて〜」と、嬉しそうに言っていました。



幸せそうです。




以前読んだ本を思い出しました。


人生に絶望した女性が、
毎日1つ、他人にプレゼント(=気持ちを贈る意)を
することで、立ち直って行く話


彼女は、私でさえも八方塞がりと思えるほど、
絶望的な状況でした。

それが、毎日1つ、どんな小さなことでも良いので、
人を喜ばすことをする、または言うことで、

生きることに楽しみを見い出しました。




私の母もまた、
ホームベーカリーで作る簡単なパンだけど、
喜んでくれる人のために、せっせと作ることで、

無意識のうちに幸せになっているのだなと、
思いました。




連休もあと1日。


enjoy!!