レザンファン ギャテ
http://terrine-gates.com/index.html


代官山にある、
ミシュラン1ッ星のフレンチレストラン

友人たちと、楽しくランチをしてきました。


料理好きでアンテナが高く、
感度抜群な彼女たち。

そしてお洒落 ☆★☆


一緒にいると、
時間があっという間に過ぎ去ります。




全品テリーヌ仕立てのコースをいただきました。

ギャテ1


ギャテ2


どのプレートも、
見た目に美しく、美味しかったです。


○    ○    ○    ○    ○



その後、メゾンICHIでパンを購入。

天然酵母っぽいモチモチした食感で、私好み。


その晩は娘のところに宿泊したので、
翌朝そのパンをテーブルに並べていると、

「作ったよ♪」と、娘がピクルスを出してくれて・・・、
ちょっとビックリ。


パンに合う美味しい出来映え。

「明治屋で売れるよ!」と、
そんな褒め方をしていまいました。


マリネ液には、ホールのオールスパイスとか
プカプカ浮いていて本格的。



ひとり暮らしを始めた娘ですが、
食事に関しては、全然心配いらないことを
確認してきました。



○    ○    ○    ○    ○


イータリーでは
「田舎スープ用ミックスビーンズ」を購入。

イタリア・ウンブリア州

いろいろなミックスがありましたが、私は、
レンズ豆、スペルト小麦、大麦の、
浸す手間が不要のものをチョイス。

イタリアンのスープとかサラダに入っていますよね。


早速今夜、
田舎風スープを作りました。

こんがり焼いたチキンと野菜ときのこと一緒に。

麦の食感が良くて美味。
体にも優しい感じが良い。


☆     ☆    ☆


友人たちは皆、レストランも大好きだけど、
家でのごはん作りも、本気モードで、
レベルがとっても高いです。


レストランで、
楽しく優雅なひとときを過ごしながら、

美味しい情報交換をしたり、
お洒落の刺激を受けたり・・・、
というのが、いつもの私たち。


いくつになっても、こうであろうね・・・
よく言っています♪