IMG_0066


桜満開です。


レッスンがお休みの今日は、
桜と美味しいものを求めてドライブ!


ランチにいただいた春の味覚、
ヤリイカとその卵、
ねーっとりしていて、うっとり・・・。




もう1つの目的は、昨日オープンした長野の
パティスリー&カフェ 平五郎

しかし、カフェは40分待ちで、あえなく断念。


今日は、お店の内装を拝見したくて伺ったのです。

ショップの方にそれを伝えると、
「建築家さんとお知り合いですかー!?」と
(お知り合いというほどでも無いのですが(^^;; )

喜んでカフェ・スペースを
見せてくださいました。

素敵!!


とても良いエスプレッソマシーン(=高級車が1台買えるとか)
入っていることも聞いていたので、
次は絶対、カフェでエスプレッソをいただきます、出直します!

とお店の方とお話しし、お店をあとにしました。


ショーケースの中は、フランスっぽいフランス菓子。

IMG_1691

テイクアウトしました。

奥は、イタリア・ドモーリ社のチョコレートを使ったという
チョコレートケーキ。

こちらは、1口しか食べていないのですが、
なんだかとても美味しい感じ。

次はゼッタイ、1コ食べようと決めました!


カフェス・ペースもほんと素敵ですし、
エスプレッソも期待できるし、
チョコレートケーキも、ほろ苦くて、香り高くて、
チョコレートそのものの味が生きている。

再訪、再訪〜!!


私は手前の、
ジャスミン、ミルクチョコ、洋梨のジュレの
ケーキをいただきました。

こちらもイケル。
もう1回、ショップでしっかり食べ直したい感じ。


ということで、花よりだんごではないですが、
花とだんごと共に堪能した、充実した休日でした。


良い休日は、パワーの源ね♪