気分転換に、ちょっとブログをネットサーフィンしてみると、
いろいろな人生があるなぁと思います。

人と比較することの無意味さも、実感できますよね。




今日、長女は両膝の手術を受けました。

人工靱帯を入れました。

手術は無事成功に終わり、一安心です。


同じ病棟の看護士さんには、教室の生徒さんもいてくださって、
彼女の笑顔は、すーっと私の不安を払いのけてくれます。


主治医の先生も、信頼できる方なので、余計な心配はせずに済み、
私の心も穏やかでした。




昨日と今日、しっかり留守番していてくれた次女も、
彼女なりに頑張ってくれたこと、嬉しく思います。






数日前、空き時間を見つけて、りんごのお菓子を焼きました。


091ポムs


入院の前日、長女は、
「ママ、これコーヒーと合わせた方が美味しいよ。
アイスクリームを添えてもいいんじゃない?」と

感想を言って、食べていました。



中には、大きなりんごのカットが入っています。

091ポムカットs




今日は次女も、おかわりをして食べていました。

家族が喜んでくれると、嬉しいですね。



明日の午前中は、部分麻酔が切れるであろう娘の付き添い。

痛いだろうなぁ・・・。



午後は、実家の母に娘のことを頼んで、
岡谷で婚活パーティーのお仕事(お菓子作り)をしてきます。

手術の予定の方があとに決まったので、仕方ありません。


パーティーのスケジュールを拝見しましたが、
充実の内容です。

私も頑張ってお手伝いさせていただき、
より良い時間をご提供したいと思っています。

次女は塾のテストですって。

それぞれに、がんばろうね〜。