来月 誕生日を迎える私。

ふと、60歳まで あとたった15年か・・・と、思った。

1日1日、丁寧に過ごしていこう。


ん? でもちょっと違うと、思った。





シンプルに、丁寧に、日々を暮らしたい。

それもそうだけど、

まだまだ「攻め」の姿勢でいなくては。


まだまだ見聞を広げ、まだまだ器の口径を広くしたいところだ。

まだまだ器の深みも増さなくては。



いずれは、シンプルに無駄をそぎ落としていきたいけれど、
やっぱソレは、60歳以降のお楽しみでいいわ、と思う。





今は、まだまだ吸収する時期。

先ほどは、あとたった15年と思ったのに、
あと15年も(!)アンテナ高く、攻め続けなくちゃ。

その後の15年、素敵にシンプルに生きようと思った。

んー、寿命が2倍に伸びたよ。




私の行動理念は、「循環」。


溜め込んだり、滞らせたり、セーブしたくない。

良きものを放出し続け、相乗効果でプラスのスパイラルを生む。
そんなイメージ。



これは、結構うまくいっているような。。。
自分から働きかけて、何かを始めたり、先導したり、裏方をしたり、
日々忙しく立ち回っている。


それに比例して、別口からちゃんと、素敵なお話しが舞い込む・・・
そんな仕組みを実感しています。




こうしたことで、経験値も増え、人生が豊になっているような気がするから、
そのステージを、リタイアするのは、15年早いと思った。




と言う訳で、まだまだ突っ走ろう!

自分らしさを築くためには、時間もお金も投資しよう。


投資とリターン・・・、それも「循環」。

投資しないとリターンが減り、収束していくと思う。





えーーっと、というわけで、来年の夏休みも、
ビシバシ、合宿しよ。
とても楽しかったから。



もう、ランチメニューを考えたの。
暑い夏にピッタリの、エスニック・ランチということで、
「フォー」


フォー


Mさんの作るフォーに惚れたので、しっかり仕込んでもらって、
来年皆さまに召し上がっていただきましょう!




あと15年・・・
もっともっと成長していきたいと、思っております・・・。