そうそう、今日のランチタイムに、良い話を聞いたのだった。

 

生徒さんのNさんが、ご事情により、お仕事を辞められた。
皆から頼りにされていたNさんがいなくなってしまった職場は、時にトラブルに直面する。

そんなとき、残った同僚たちは、「Nさんだったら、どう対処するかしら?」と、言って知恵を出し合っていると。

Nさんは、様々なトラブルを、手際よく振り分け、解決していったと、去ったあとも伝説になっているって。

 

すごいなぁ。

それに、あの人だったらどう対処するかしら?という考え方も、面白いな。


(ちなみにNさんは今、家業を継いで社長さんになっていらっしゃいます。)


良い話を聞いたと思った。

 

で、私は、そういうNさんの憩いの場になりたいと思った。
だからやっぱり、土日もレッスンをしなくちゃならない・・・と、私は思うのであった。