朝は早起きして試作にとりかかったけど、だ〜んだん集中力も落ちてきて、途中からドリンク・バー状態に。

ボトルを並べて、ノンアルコールのカクテル作りに興じました。

ホントは、バーなみにアルコールを保有しているけど、車社会だから、アルコール抜きを考案しなくてはならない。。

 


午後は子供も加わり、チョコチャンク・クッキー作り。
お手軽なアメリカン・スタイルは、やはり作っていて楽しい!

楽しく作ることは、やはり原点だと思う!!!


娘たちは2人とも英語が苦手という。(涙)
材料表くらいは、読みなさいね・・・と、指示をして。

いざ作り始めると、2人とも、さすがに手慣れている。

そして、美味しいおやつの出来上がり。
(アメリカのレシピで大丈夫かなと半信半疑だったけど、大丈夫でした。)

1

 

 

 

 

 

 

作って楽しい、食べて美味しい、この<ハッピー感>こそが、原点なのだ!

 


明日はまた長女と、今度は東京へ。
(朝が早い・・・)

大学のオープンキャンパスへ行き、レポートを書くことが課題だそうで、その付き添い。
第一志望校は東京では無いので、今回は、第2希望の学校を。

 

将来のヴィジョンを、かなりしっかり持っている彼女は、幸せだと思う。

でもね、実現させるためには、大いなる努力も必要なんだよ。

その辺は、まだまだ全然わかってないようです・・・。