夏にオススメ、爽やかで、汗もひいてくる・・・そんなカクテル。

ソルクバーノ

ご存じでしょうか?

ソル は sol・・・太陽です。
キューバの太陽という意味。

すごく飲みやすいので、アルコールがあまり強くない女性に、ぜひお薦め。


簡単に作れますので、まったりできるおうちゴハンのときとか、ホームパーティーのウェルカム・ドリンクとしても、いいんじゃないかな?

 

アバウトな作り方ですが、  

1 ロンググラスを用意する。

2 氷を入れる。 大きな固まりだと、BARっぽいけど。

3 グラスの1/3くらいまで、ホワイトラムも注ぐ。

4  同量くらいグレープフルーツ ジュースを注ぐ。

5 トニックウォーターを、ラムの半分くらいかな、注ぐ。

6 できあがり。  ラムベースだけど、ホワイトラムだから、軽い!


 

グリペールのお菓子にも、夏はよくホワイトラムが登場します。
すぐ作れますね!

 

夏休み・・・、カクテルが登場するだけで、ちょっと気分が盛り上がります!