連日の1dayレッスンが、今日で終了しました。

毎日、たのしかった!
皆さんとお会いすることが、毎日たのしみなのです。

バカンス・ファッションで、お越しくださった方もいらして、そんな遊び心も楽しいですよね。

1

 

 

 

可愛いズコットたち。

アドリア海をイメージして、ブルーのプレートに乗せました。

 

 

 

1

 

 

ノンアルコールのカクテル

暑い夏に爽やかな飲み心地。

 

 

 

 

 

カクテルって、オシャレな気分がアップする飲み物。
レッスンでも、ときどき登場させると、気分がアガル?


オレンジジュース + ジンジャーエール + アイスティー + ライム

グラスの中で、グラデーションを作ります。

 

このカクテルに、<パレルモ>という名前を付けました。
シチリア州の州都であり、また、イベール作曲「寄港地」という曲があり、第1楽章が「ローマ〜パレルモ」。 
<パレルモ>は、私にとって憧れを秘めた響き。

ちなみに第2楽章が「チュニス〜ネフタ」
第3楽章が「バレンシア」

「寄港地」は、私の心の名曲です。
機会があったら、聴いてみてください。
特に第3楽章が大好きです。

 

話がそれましたが、パレルモを入れたグラスが、これまたナイスなネーミングで「アマルフィ」と言います。

フランス・デュラレックス社のものですが、丈夫で重宝。

 

これで1dayレッスンが終わり、水曜日に東京。
金曜日にNHK文化センターでのレッスン。
土曜日にニューヨークに発ちます。

ニューヨークでは、美味しいモヒートを飲もう!