睡眠不足の人も多いだろうな・・・という本日。
私は、また3時半に起床して、サッカー・ワールドカップの決勝戦を観ていました。


ここでは選挙、サッカーの話題へ行かず、昨日のコンサートのことを。

 

昨日の日曜日、また安曇野コンサート・ホールへ行ってきました。

1

 

 

 

 

 

 

ロージナ (国立音大卒の女性2人のユニット)による
ピアノ・デュオ・コンサート

ベーゼンドルファーの音色が、力強く小さなホールに響き渡り、ラフマニノフは、ホントに素敵で泣きそうでした。

ラフマニノフ: パガニーニの主題による狂詩曲より 第18変奏
ラフマニノフ: ピアノ協奏曲 第2番  第1.3楽章

連弾で聴くのは初めてで、想像以上の迫力。

 

ラフマニノフに酔い、他の狂詩曲(=ラプソディ)を楽しんだ、Part1.

トークも楽しく、とても綺麗な2人組。
(ちょうど私より10歳年下!)

Part2はでは、ポピュラーな曲を楽しく。

選曲、お2人の衣装などのセンス、とても私好みで、心地良い時間でした。

 

教えてくださった michiko yamakawaさま、感謝しています!
とっても素敵な時間でした。

これからも応援しています!

また、安曇野へ来てくださいね。
(弾いてほしい曲、リクエストしたいな〜(笑))