木曜日に引き続き、第2回めのグリーンレッスンでした!

先日とは、少し花材も変化して・・・、
も〜ぅ、黒いテーブルとすごく似合っちゃって、
カッコイイ系アレンジメントに仕上がりました。

1

 

 

 

 

 

 

カッシーナ・ブラック(=テーブル)と、アンスリウム(=葉っぱ)のグリーンが、なんとも都会的な雰囲気を醸しだしていました。


私は作成していないけど、最後に由紀ちゃんが、
「ミナコさん、どうぞ!」ってくださったので、(へへ・・ )、フジモリ家、今夜はオシャレなディナーを作らねば・・・って、感じです。

ホント、カッコイイ!

1

 

グリーンを意識した、今回のデザートとも、上手くリンクしました!

 

◆青りんごとココナッツのパンナコッタ
青りんごとライムのマカロンが乗っています。
  

 

 

1

 

 

◆スパイスの焼き菓子の中に、チョコレートのクレームブリュレを入れました。

 

 

 

 


(あっと驚いていただけるような、珍しいデザートに挑戦しました。)

 

次回は、クリスマス・スペシャル です!

12月17日(金) 午前と午後の2回行います。

 

<お花とお菓子で季節を感じる>私たちのイベント・レッスン。
<暮らしの彩り>のご提案として、続けていきたいなと思います。