新しい1週間が始まり、新鮮な気分でレッスンに向かいました!
珍しくピンクのTシャツなんかを着たりして。

っと、そこまではよかったのですが、

午後、mikiさんと膨大な試食に、2人とも、相当辛い思いをしました。

<地獄の拷問>。


微調整をしながら、同じケーキを何度も何度も食べました。

微妙なグラムを計りながら。
更に、パーツを差し替えて、どちらが良いか比較したり。

次に、美味しいレモンクリームのベースが出来上がったので、
バタークリームと合わせたり、生クリームと合わせたり、クリームのバリエーションを作り、また生地を何種類も用意して(試昨用に、つねに冷凍で何種類もの生地がストックされています。)食べ合わせてみるのです。

今日は2人も、昼食抜きとなってしまいました。

 

仕事を終える時間が来て、

「苦いコーヒーが飲みたい。」
「渋いお茶が飲みたい。」


辛い1週間の始まりとなってしまいました。

でも、本日の素材で、イマジネーションは広がったぞ!