3月の下旬に予定している、マカロン・レッスン。
今回は、初の試みであるアレンジ・ティーも合わせてご紹介しようと思っているので、私も楽しみ。
そして、<ラベンダー x ショコラ>の、マカロン・クリーム、女心をくすぐりますよ!
さらに、もう1品付け加えたいなと思案していましたが、決まりました。
ベリーとローズのズッパ・イングレーゼ
今年の春は、ベリーを愉しみ、フラワリー(flowery)に、可愛くいきたいモードなのです。 (珍しく)
ズッパ・イングレーゼは、直訳すると、英国風スープ。
イタリアの代表的なドルチェ。
でも、
グリペール流に大きくアレンジし、
たくさんの香りが、グラスの中で愉しめるよう仕上げました。
<フランボワーズxローズ>のジャムを、アーモンドのビスキュイで巻き、カジノ・スタイルに。
バニラの香るなめらかな、アングレーズ・ソース。
とても美味しいフレーズ デ ボア(野いちご)の冷凍をいただいたので、それも加えて。
大人の<スペシャル・パフェ>って、ところかな。 (パフェ、大スキだから)
お楽しみになさってください☆
コメント
コメント一覧 (1)
ぜひ食べてみたいです♪