持病のメニエールの発作がおき、目眩と吐き気に苦しむ1日でした。

最近はものすごく調子がよくて、年に1〜2回しか、発作は起きていなかったのに。。。


私のSOSに、平日アシスタントのmikiさんと、日曜日のアシスタントのHさんが、すぐに来てくださり、すべての準備と片付けをしてくださって、なんとかレッスンをすることができました。

超手際の良い2人が揃うと、凄いスゴイ!
みるみる片付き、みるみる教室が整えられました。

レッスンが始まる頃には、目眩もかなり治まったので、生徒さんには何も言いませんでしたが、今もかなり良くなっています。

少し具合が悪いコトを告げれば、生徒さんの皆さんが、私が何も動かなくてもよいくらいに、すべてをやってくださることが、目に見えるくらいにわかっていたので、あえて今日は何も言わずに臨みました。

・・・で、家族の協力を得ながら、今までずっと眠り続け、またすぐ眠る予定ですので、ご心配なく・・・、大丈夫です。

 


だけど、すこしだけブログを書きたかった・・・
というのは、

2名の生徒さんから、嬉しい写メールをいただいたので。

お1人は、お嬢さんのお誕生日に、2段重ねのお姫様ケーキを作られたとのこと。

大作、がんばりましたね!!
転写シートのショコラ飾りや、ハートのマカロン、ハートのいちご・・・
今までお教えした技が、随所に盛り込まれた、超大作!

レッスンで学んだことを、こうして生かしてくださっていること、とても嬉しく思いました。


もうお1人は、管弦楽のコンサートの休憩時間にお出しするケーキを120個頼まれたとのことで、いちごを使ったケーキが10種類以上、華やかに並んだ写真を送ってくださいました。

コンサートに訪れたお客様が、どれほど満足されただろうと想像すると、もう嬉しくて、嬉しくて・・・。


手作りケーキが生み出す幸せ・・・、実感しました。


今夜は、いつも以上に文章力に自信がありませんが、これでアップ。。。
おやすみなさい。
しっかり休んで、治します!

 

追記: 最近メールの送信にトラブルがあるようなのです。 お問い合わせにお返事が無い場合は、申し訳ありませんが、お電話ください。 (すべてのメールに、1日以内にお返事を差し上げているはずです。)

TEL・FAX :0263-86-1372

受信はできるのですが、送信ができていないようで・・・。