また書きます。

書くことで、気持ちを整理し、不穏な要素を浄化してるんだろうなぁ・・・。

だから、つまらなかったら、飛ばしちゃって! (笑)


夕方たまたま、主人の会社の女性と、少しお話しをしました。

4月に主人の後任として、長野から転勤していらした方。
(なので、主人は他の部署へ異動したのですが。)
キレイな方で、こっそり主人に年齢を聞いたら、私と同じくらいの40代ですって

でぇ、後任ってコトは、同じ仕事をしてるんだよね!

もう、頭が下がりました。
凄いなぁって。

やり甲斐もあるでしょうし、私の収入の数倍でしょうし、でもストレス・フルだろうなって、想像してしまった。
キビシイ現場だろうなぁって。
腹が立つことも、悔しいこともあるだろうなぁって。

・・・って思ったら、私の悩みなんて、ずいぶんと軽々しいものに思えてきました。
(私も私で、ちょっと単純すぎるが・・・)

 

第一私は、自分の得意分野で、自分が出来る範囲のことをしているだけ。
優しい生徒さんに恵まれ、皆さんとっても、好意的な気持ちを持ってくださっているし。


今日、その女性とお会いして、現実の社会を見た気がしました。

私の生徒さんの中には、上記の女性並ににお仕事をされている人も、きっと多いのでしょうが、教室へ来るときは、皆さん休日モードで、そのような片鱗を伺うことさえありません。
いわば、グリペールは、地球最後の楽園的花園


自分に内蔵された別チャンネルだけをクローズアップして、沈んでいないで、やっぱ幸せ過ぎるくらいの、メイン・チャンネルのことを考えていようっと

でも、その女性、とってもステキだったから、我が家へ遊びに来て!ってお誘いしたくなりました〜。 (私も友達のYさんと同じで、ナンパ癖あり!