ティー・パーティーのお誘い。。。

10月半ばに、TOKYO・研修ツアーを開催しますが、
その2日後に、東京で調達した紅茶とお菓子で、<お茶会>を開くことに
いたしました。

グリペールの小さなお茶会なので、プティット・ペールと名付けましょう。
プティット・ペール・・・<=小さな真珠>
ささやかながら、珠玉のティー・パーティーになったらいいなと、願いを込めて。


今のところ、思い描いているメニューは、

ジャンポール・エヴァンのマカロンの食べ比べ。
 すべてにショコラを使用。  
    絶妙にフルーツやスパイスを組み合わせてあります。

もちろん・・・、名店の焼き菓子、数種類!!

フランスとイタリアのショコラの食べ比べ。

 

羨望のコンフィチュールを、数種類。
焼き立てのスコーンと共に。
・・・私とmikiさんがはまった「はちみつ+アーモンド+杏」のコンフィチュールも
買えるといいな。

ブログ未公表の、穴場的パティスリーの品々。

 

Parisの紅茶 vs Tokyoの紅茶
パリの方は、KUSUMIティーに決めています!
ご賞味ください!!

Tokyoは、ほうじ茶ベースのフレーバーティーにしましょうね。


あとは、お土産の量り売りも、考えています。
香り高いスパイスとか、紅茶とか、コンフィチュールとか。

 

さて、日時です。

10月20日(火) 10時〜11時30分
会費: 3,000円

(メニューの方は、上記をベースに考えていますが、変更する場合もあります。)

 

本日より、Eメールにて、お申し込みを受け付けます。

追記: 満席になりました。
fujimori09@yahoo.co.jp

 

小さな真珠のティー・パーティー
ご参加をお待ちしております。。。(追記:満席になりました。)