春頃ですが、Nさんから、
「よろしかったら、ユーミンのコンサートに、ご一緒しませんか?」と
絵文字入りのラブラブ・メール(と、勝手に解釈)をいただき、
ユーミン、そしてNさんからのお誘いも、同じくらい嬉しくて、
「行きます!」と即お返事をしました。

先日、直近のアルバムをレンタルしてきました。

 

ユーミンを聞いていたのは、高校時代なので、かれこれ15年以上前(?)。
お店には、タイトルさえ聞いたことがないアルバムが、幾つも並んでいました。

(何年前かなぁ・・・、前に松本に来たときも、実は行っているのですが)

 

久しぶりのユーミンは、「う〜む、恋愛オンリーね。」という印象。
でも、あの曲調は、昔同様、素直に身体に受け入れることができました。
(ユーミン世代だもん)


来月ですが、どんな晩になるのかな?


***

それで、ちょうど昨日そのNさんから、朝、北海道から届いたばかりですと、
幻のとうもろこし・・・と呼ばれる、<ピュア・ホワイト>をいただきました。

1

 

生で食べられます。
そして、スゴイ糖度!  

とっても甘い。

 

 

実はシャンパンゴールドに近い白色。

 

花畑牧場の生キャラメルも一緒にいただき。。。
<北の大地>に思いを馳せつつ・・・、ご馳走さまでした