かつての同僚で、現在ボストン在住の<micoちゃん>のブログで、面白いことを知りました。

6月12日のブログです。 http://blog.goo.ne.jp/bostonsweet2008/

 

カリカリに焼いた<ベーコン>が入った<板チョコ> のこと。

食した彼女の感想は、ベーコンもチョコレートも、そのまんま。
食べたことを、激しく後悔したと。

きっと、私も受け入れられないと思います。(笑)


しかし、面白いと思ったのは、アメリカ人にとっては、それも結構<アリ>なようなのです。

彼らの朝食風景・・・
パンケーキにベーコンを添えて。

パンケーキにはたっぷりメイプル・シロップをかける。
メイプル・シロップは、ベーコンにもついたりする。
そんな流れで、ベーコン+メイプルシロップを好む人もいるようなのです。

 

その展開を証明するようなコトが、次に書かれていました。

メイプル・シロップを使った<お料理コンテスト>の優勝作品が、なんと、

マフィンのトップにメープルシロップ味のフロスティング(クリームみたいな甘いもの)をたっぷりぬり、カリカリ・ベーコン・チップをトッピングする、というものだったそうです。

 

出た!! 甘いクリーム+ベーコン   ・・・その感性・・・。

だからきっと、ベーコン+チョコレートも 案外アリなのだろうな(彼らにとっては。 私は嫌です。)と妙に納得した次第です。

 

<食>目線のmicoちゃんのブログ、いつも楽しませてもらっています。