塩尻市の高台で<Bloom Hills 紅茶教室>を主宰されている、中嶋ルリ子先生のお宅に、優雅にも(!)およばれしてきました〜。

遊んでばかり・・・と突っ込まないでください。。。
連日レッスンはしています、言い訳しますが・・・)

A

 

 

 

 

 

 

 

それはそれは素敵な、お教室 兼 ご自宅です。

アメリカの輸入住宅。

C

 

 

 

 

 

 

エレガントな調度品に、ボーンチャイナ・・・。 
思わずうっとり。

B

 

 

 

 

 

先生の淹れてくださる、高貴な香りダージリン・オータムナル
続いて、甘みのあるマイルドな茶葉キームン
飲み比べをさせていただきました。

D

 

 

 

 

 

スコーン、手作りピクルスなどなど、そして先生オリジナルのチーズケーキが、本当に絶品。
素晴らしいバランスで、チーズケーキがクラス・アップしていました。

1

 

 

 

 

 

私がとても惹かれた、ミントンのシークレット・ガーデンのプレート。
珍しいものだそうです。

 

もともと築150年の貫禄あるご自宅を、古民家再生で移築され、4年前にアメリカン・ホームを新築されたとのこと。
移築された古民家をご購入された方が、イギリス人のご婦人で、先祖3代が英国の首相で、イギリスに今も大きなマナーハウスを持つ方だったという、壮大なスケールのお話に圧倒されながら、お茶をご馳走になりました。

そのあとは、先生の書斎・・・ふふ、ブライベートルームへ。
スゴイ(らしい)スピーカーが設置された防音ルームで、DVDを見せていただいたり。レコード会社に勤めていらっしゃった経験がある先生の、また別の1面を拝見しました。(凄すぎて、ココでバラすことができません。)

皆さん!
9月に中嶋先生をお招きして、紅茶とスイーツのコラボレッスンを行いますよ!

テーブルクロスやBGM、お花(予定)もご持参いただけると思いますので、Bloom Hills ワールドをご堪能いただけることと思います。 

博識な先生は、どんどんお話が広がっていきますので、ティータームもた〜くさん、突っ込んだ会話をしてくださいね。

お土産に、先生がお好きなロックのCDを焼いてくださいました。
この、ミスマッチがいいのです!


近々、コラボ・レッスンの詳細をご案内いたしますね。