9月のイベント情報・・・なのですが、

紅茶とお菓子の、コラボ・レッスンを行います!

(気の早いお知らせですが)

 

本日打ち合わせをさせていただきました。

 

 

ティーライフコーディネーターの中嶋ルリ子さんをお招きします。

 

 

レッスンでは、初回ということで、世界三大茶葉ダージリン、ウバ、キームンのテイスティングを主流に、レッスンを行うことになりました。

 

テイスティングをしながら、ご自分の好みの茶葉を探りましょう。

また、紅茶を入れる際の、ゴールデン・ルールについて、学びましょう。

 

より美味しい紅茶を淹れられるようになるために・・・。

 

 

今日も中嶋さんと打ち合わせをしながら、茶葉のジャンピングする様を眺め、なんとも優雅な気分に浸ることができました。

 

丁寧に淹れていただいた紅茶を味わいながら、紅茶の奥深さを感じました。

 

紅茶の世界・・・私も素直に「好き」と言えます。

 

 

当日は、先生にテーブルクロスもご持参いただき、いつもと違うグリペールになるだろうと、今からわくわくしています。

 

 

また、本日生徒さんから、とても美味しいロールケーキをいただきました。

 

伊那市の和菓子屋さん「あかはね」の和三盆ロール。

直径12センチもある巨大なロールなのですが、くどさがない、とても美味しいロールケーキでした。

 

中嶋さんに台湾紅茶を美味しく淹れていただいて、和三盆ロールをいただき・・・、ひとときの贅沢な時間を喜ぶ私でした。

 

 

グリペールのお教室には、また別の紅茶の先生もお越しくださっていますし、お料理の先生、お菓子の先生、カフェを開いていらっしゃる方などもいらっしゃいます。

みなさん、それぞれのカラーをお持ちで、それぞれに魅力的です。

 

私も、多くの方々との横の繋がりを大切にしたいと思っています。

広い視野を持ちたいと思っています。

 

松本が、女性が楽しく暮らせる土地になることを願い、微力ながら貢献できたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

紅茶とお菓子のコラボ・レッスン、どうぞお楽しみになさってくださいね。

少し秋の気配を感じる頃、開催予定です。