早速、ラ ヴィエイユ フランスへ行ってきました。
(暇そうな人みたいですが、たぶん違うと思います・・・)

先ほど帰宅し、今、午前1時。
購入したケーキの写真を撮りました。

1

 

 

 

 

 

 

 

撮りながら、深夜の独り言
美しいオペラだわ。」 
「オペラ・ガルニエのような、美の迫力。。。」

「写真だけで終わりにできるの?」
「う〜ん、真夜中の誘惑・・・

あっさり誘惑に負けました。
オペラ・・・美味でした!

(注:良い子はマネをしないように。)

マカロンの誘惑にも負け・・・。
生地の軽さがちょっと独特。

1

 

 

 

 

 

 

 

サクサクの焼いたメレンゲが乗った、ルバーブのタルト
アルザスのMOF(フランス国家最優秀職人)のお店で同じタイプを食べ、つい懐かしくて購入しました。
見るからに美味しいそう。。。 これは明日にします。

(追記: 後日食べましたが、焼きメレンゲでなく、イタリアンメレンゲでした。)

 

1

 

 

明日はおやつがたくさん・・・。