レッスンはお休み。
でも、準備と仕込み、春〜夏のメニューの試作のための1日だったので、ひたすらキッチンに詰めていました。

でも、春向けの試作が順調に進んだおかげで、窓の外の青空を眺めながら、「春う・ら・ら・・」なんて口ずさみ、ちょっとご機嫌。。
春のお菓子の写真撮りまで、済みました。


それにしても、必要なのは<集中力>だと、つくづく思う。

今日、どれだけ集中して仕事を進められるかによって、この先、私がどれだけ、<遊び時間>を取れるかが、決まってくる。

そう言い聞かせながら、次々仕事を片づけようとするけど、ダメですね・・・、集中力が持続しない。
私の課題です。  
仕事時間の、濃縮度を上げるコトが。

 

つまりは、<よく働き、よく遊ぶ>ということで、そのどちらにも集中したい。

だらだらせずに、メリハリをつけ、働く、遊ぶ、身体を休める その3項目を同レベルで配分したい!  (しなくちゃ!)

12

 

 

 

 

 


さて、先日訪れたICHIE(イチエ)さんのケーキです。
この地域で、一番美味しいと、私は思います。