一大イベントを開催します!

フランスの超高級メゾンのショコラ(チョコレート)を食べ比べしましょう!!

イベント名は、
プチ・サロン・ド・ショコラ@グリペール

 

サロンドショコラは、毎年パリで開かれる、世界最大のチョコレートの祭典

近年は、新宿伊勢丹でも@TOKYO版が開かれ、ものすごい人出、長蛇の列。
世界の有名店が一同に会します。


@グリペール・・・
詳しくご説明します。

昨年、アルザス地方を一緒にまわった、ドイツ在住の友人、田中淑江さん
イル プルー シュル ラ セーヌで、ケーキを学ばれ、出版部でお仕事をされていました。
今は、外交官夫人としてデュッセルドルフ在住。

 

1月後半に一時帰国されるので、その前にパリを訪れ、超高級メゾンの美味しいとお墨付きの貴重なチョコレートを、購入してきていただくことになったのです。

例1: たとえば、1個売りしていない商品ってありますよね。
箱買いしなくてはならないもの。
メゾン ド ショコラのハバネラは、ショコラ16個入りで、7,000円以上という価格。
ミラベル風味の ミルクチョコレート
ピーチ風味の ダークチョコレート。

例2: パリ限定商品。  ジャン ポール エヴァンのフロマージュというショコラとか。

例3: 日本未上陸の有名メゾン。 パトリック・ロジェのライムのボンボンとか、ジャン シャルル ロシューの生トリュフとか。 


上記のような憧れのショコラを、食通の淑江さんにチョイスしてきていただきます。

 

また、マリアージュ フレールの紅茶もパリから買ってきていただきます。
モンターニュ ドール、オリエンタル、ローズなど・・・。

 

ショコラもマリアージュ フレールの紅茶も、本当にお値段がお高い!!のですが、今回現地で購入するため、信じられないお値段で、召し上がっていただけることになります。

 

1時間ほどのお茶会とし、ご賞味、ご歓談していただきたいと考えています。
収益の一部を、淑江さんがご活動されている、ドイツ国際平和村へ寄付したいと思います。


このワクワクするようなチャリティー・イベントの日時は・・・。

1月24日(土)
第1回: 10時30分〜11時30分
第2回: 13時30分〜14時30分

場所: グリペール洋菓子教室

お茶会代金(ショコラと紅茶のお土産付き) 3,000円。  (すごーくお得!)

定員: 各回 8名。 (生徒さんを優先します)

    満席になりました。

 

お申し込み: ただいまからメールにて受付。
Eメール: fujimori09@yahoo.co.jp

 

あり得ないほど貴重な機会!  私も楽しみにしています。