今朝、お仕事関係の方々からの年賀状を拝見しながら、
「うん、一緒に、松本を楽しくて、愛おしい土地にしていきましょうね〜♪」 と、力強く思いました。

お仕事絡みの方たちだけでなく、私の生徒さんも、私の友達も、個人個人が自分の色で輝けば、相乗効果で、気持ちの良い空気感が生まれると思います。

大きな安らぎの中に、キラキラ輝く宝物がいっぱい見つけられる、そんな土地になりますように。

 

 

あと、友達とは、一緒に盛り上がったり、思いっきり泣きついて甘えたりしている私ですが、仕事人としては、信念を持ち、強くあらねばならないと思うのです。


私も頑張るから、お仕事仲間のみんなも、強く頑張ろうね、という気分。
私たちの力で、社会をランクアップさせていくのだ、くらいの気概をもって、いきたいな。(・・・って、公に書いてしまう自分が、かなーり恥ずかしいですが(笑))

 

お正月に会った実家の母は、社会におけるなかなか立派な、頷ける意見を私に聞かせてくれて、その年でエライなと、こっそり思ったのですが、最後に、
「やっぱり私は、政治家になれば良かったと思うんだけど・・・」と付け加えていたので、笑えました。
無邪気な人です。
私も、その人の娘なのでしょうね・・・。


家族、親、友達、生徒さん、仲間、そして松本・・・、私の周りの宝物を、大切に愛していきたいと思う2009年新春です。