いたりあ料理店
ラ フェリチタァ さんとの、コラボ・レッスン。

今年もシェフは、快く引き受けてくださいました!!

 

今回のテーマは、リゾット
詳細はまだ未定ですが、少しだけ実習つきになるかもしれません。

「家庭で作れるようなレッスンにしなくては、意味がありませんから!」とシェフは断言されていました。。

 

 

今日は、リゾットのことを、いろいろお聞きしてきました。

ミラノ風リゾットは、サフランで味付けした、シンプルなもの。
なので、カモのソテーなどを、上にのせたりするといいですね、とか・・・、

クワトロ・フォルマッジ (定番、4種類のチーズ)
クリームソース、トマトソース、塩ベース・・・どの方向でいくか、リクエストしてくださいねと、言われてきました。

えっ、わたしの一存で、シェフがどうとでも、アレンジしてくれるって訳ですね。

 


さてさて、日時です。

2月18日(水) 11時 〜 14時30分頃

リゾットをメインに、他アンティパストなど、トータル数品を教えていただく予定。
グリペールのドルチェ付き。
 

講習代金: 5,000円。

定員: 10名

 

お申し込み方法:
12月23日(火・祝日)の20時より、メールにて
お申し込みをお受けいたします。
(先着順)
グリペール、スイーツ工房、松下商店講習会の生徒さんに限らせていただきます。

イヴの前日、夜8時・・・と覚えていただけたらと思います。
その日、再度ブログでもお知らせします。

キャンセルは2週間前までとさせていただきます。


本格イタリア料理を習う貴重な機会。
ご参加をお待ちしております。