最近、生活がヒート・アップし、いろいろなことを考えますし、いろいろ見えてくるし、皆様からメールをいただきますし・・・、 ブログの更新の頻度も、なんだか激しくなっています。


今、クリスマス・レッスンで日々追われているのは事実ですが、毎日皆さんと「メリー・クリスマス!」しているようで、日々楽しいです。

 


でも実のところ、今の私の目線は、クリスマスはもう越えています。
身体はクリスマスに合わせて動いていますが、頭の中では2月、3月、4月のことを考えています。

 

2月のことは、mikiさんとも細かい打ち合わせに入り、具体的な決定事項が増えています。

3月の春休み、4月以降、何をしようかな、どんな展開をしていこうかな・・・、その辺りはまだ青写真で、楽しく空想にふけっています。

 

そんな時、ふと気が付くと、顔が「にた〜」として、あれれ、口角が上がっている!
・・・で、そんな循環が、私に合っているのだろうな、と思うわけです。


1つのハードルを精一杯越え、自信をつけて、次のハードルを設定していく。
そんな作業が楽しいのかな。

 


いろいろご相談を受けますが、「好きなことをする」のは絶対に良いこと。
心が豊かになり、余裕ができ、人にも優しくできる。

また、周りの人も「好きなこと」ができるよう、協力する
その人も、優しくなります。

 

 

私がイチバン嫌うのは、意味のない足の引っ張り合いかな。。

 

そして、人と自分を比べない。

もともと人生は、公平じゃない。
だから自分の幸せは、自分の尺度で考えて、自分で感じれば良いことだと思います。


皆様も私も、豊かな毎日が過ごせますように・・・。
お菓子作りを通して、幸せなオーラが交換できますように・・・。
・・・と、思っています。