10月10日にオープンする、塩尻市のパティスリー
ICHIE(イチエ)さんの、プレ・オープンにお伺いしてきました。

コルドンブルー(代官山)とベルーエ・コンセイユ(パリ)で学ばれたパティシエールさんのお店。

ショーケース内のケーキ達の顔ぶれが、私好みのラインナップで、非常にそそられました。

私のチョイス。 ↓

1

 

 

 

 

 

 

 

パリで流行のフォルムとのことで、「棒付きアイスキャンディー」の形をしたケーキ。
私も初めて見ました。


いちごのムースを円筒形の型で固め、すっごくキュートなピンク色のグラサージュがかけてある。
可愛らしさと美味しさにメロメロ・・・。

2

 

 

 

 

 

 

テイクアウトしました。
明日いただきます。

左側がレアチーズケーキ、右側が、ピスタチオのクレームダマンド に巨峰を合わせた タルト。

他のタルトレットもカレ(四角い形)で、スタイリッシュ。
シュークリームには、トップにパリ色といった感じのイエローやグリーンのクッキー生地を乗せて焼いてありました。


2階がカフェ。

軽いお食事メニューがある上に、ドリンクメニューにもスキがない。

紅茶は、私が好きなクスミティーとマリアージュフレール。 (共にパリのブランド)
加賀の棒茶。
清水牧場の牛乳。
ビール、ワイン、カクテルもあり、それがまたセンスの良い銘柄。


素敵すぎ。  (ぜひ、デザートワインも置いてください)

メニューを拝見しただけでも、食に対する感度の良さが読みとれましたよ〜。
絶対 近いうちにもう1度 伺おうと思っています。

 

10月10日オープンで、月火がお休み。
夜は11時まで!

塩尻市役所のすぐ近くです。

ぜひ皆さまも、行ってみてはいかがでしょうか?