1 

 

 

 

 

今月の1dayレッスンでは、↑ こちらのカシスバニーユを、2個ずつお土産にお持ち帰りしていただいています。

ですから、毎日仕込みが大変。

こちらのケーキが50個も冷凍されて、ただいま待機中です。

同じ仕込みを、2回、3回くり返さないと、追いつきません。

 

先日も、アシスタントのmikiさんと作りながら、
「これ、第2回戦の材料よ。」と指示したところ、

「えっ、戦いですか!!」
と嬉々とした様子のmikiさん。

「なんか、やる気でますねぇ。 ラウンド2ですねっっ!」
とノッている様子。

可笑しなアシスタントです。

「先生、よっぽど書くネタ無いんですね。」と応酬されることでしょう。。。

 


さて、今回飾り用に貼り付けているマカロンですが・・・。

マカロンは湿度を嫌います。
昨日のレッスン初日は、生徒さんが大勢入ったことで、教室内はムンムンした湿度と熱気。

マカロンは失敗してしまいました。
本当にごめんなさい・・・。

今日は、エアコンをつけ、できる限り乾燥した状態を作ったら、理想的な焼き上がり。1

 

 

 

 

 

ツヤツヤのお肌で、ピエがしっかり出て。

結局エアコンをつけ、サラリとした環境を作れば全然違うということです。
初日の生徒さんには、申し訳ないことをしてしまいました。


次回は、バタークリームを挟んで、色とりどりのマカロンをレッスンしましょうね。
エアコンを味方に、人口密度の高さによる弊害を、回避したいと思います。