新聞で、映画「SEX and the CITY」衣装を担当した女性のインタビューを読みました。
 
「グラマラスでゴージャスな生き方が好き。」と彼女は言っています。

それで思いましたが、自分が理想とするイメージを、言葉にしてみるって、大切なことかも。
 
 
○○で△△な生き方をしたい。
  
△△で□□な女性になりたい。


   
あなたでしたら、どんな言葉を入れますか?

十人十色。
尋ねてみたいな、と思います。


 
そのアメリカ人女性は、私よりずっと年上だと思いますが「グラマラスでゴージャスな生き方が好き。新しい経験をして、世界中を旅していろんな人に会って、息が止まる瞬間まで成長したい。」と。


グラマラスでゴージャスは、私が求める路線とは全然違います。
私は、ほっておいても熱いヒトなので、逆に、清楚で凛とした雰囲気に憧れるかな。

でも、息が止まる瞬間まで成長したいという、ポジティブで前向きな様子には、多いに共感しました。