今日はレッスンがお休みだったため、9時−5時でアシスタントのmikiさんと試作に励みました
かなりの数の仕込みがすでに出来ていたため、仕上がった数も今日は多かった。

その中で、特に気に入った2品をご紹介しますね


6月にピッタリなお菓子。
「チェリー」、そして「いちじく」、ともに旬のフルーツです。

1

 

 

 

 

チェリーをマリネして、ゼリーを作り、グラスデザート風に仕上げました。
色のコントラストが美しく、白いパーツはマスカルポーネのクリームです。

 

1

 

 

 

 

 

 

「イチジクのパイ」
シンプルながら、2人で出来栄えを絶賛ししてしまいました。

アーモンドプードルを上質なものにすると、驚くほど味が変わってきます。
材料店から、とても良いものをサンプルにいただき、そのおかげで味がランクアップしました。


しかーし、今日の「試食」は拷問でした
数が多すぎ。。

しかし、今日仕込んだものが、月曜日に出来上がるので、今日の別れ際の会話は・・・
「お疲れさま〜。 また月曜日はアントルメ3台の試食があるからねー。(悲)

羨ましいどころか、「辛い」宿命です〜。