2月28日のデザートワインvsスウィーツの交流会の参加者が確定したご連絡をいただきました。

私がお願いに上がった店舗(パティスリー、レストランなど)以外、ワイナリー、プレス関係は、ご案内を差し上げてご返答を待つ形でしたが、想像を上回る反響の良さで、各界の方々の、デザートワイン vs スウィーツ への関心の高さが、十分に伺えます。

 

当日は、塩尻の貴腐ワインとフランスの貴腐ワインの飲み比べも出来そうです。
(価格的に、私などなかなか買えるものではありません。)

 

プレス関係では、FM長野のパーソナリティー・伊織智佳子さんにスペシャル・ゲストとしてお越しいただけるほか、テレビ局3社、新聞社4社、雑誌社1社が取材に来てくださることになりました。

 

ドキドキドキ・・・と、楽しみです〜。
効果的なお菓子のサービスの仕方について、まだまだ策を練らなくては・・・。

 

松本地方事務所が運営するサイトD−aji担当のH氏は、ただいまデザートワインとスイーツの基礎知識についてのページを作成中です。
イベント前に最低限の基本的な知識がご提供できるようにと・・・。

出来上がったら、またお知らせしますね。

 

そしてこちらは ↓ フランス・アルザス地方のお菓子とアルザスのデザートワインを組み合わせた超魅力的な講習会を紹介しているサイトです!!

http://www.panaderia.co.jp/event_report/seminar_mulhaupt/index.html

基礎知識がないと、ワインについてイメージできない部分があるかもしれませんが、お菓子については、読みやすい、興味深い内容だと思います。

 

春には私もアルザスへ行く予定ですし、魅力満載のアルザス地方菓子に合わせて、ワインもたくさん飲んでこようと思っています!