1

 

 

 

フェルベールさんのコンフィチュール
新宿伊勢丹・・・ではなくて、アルザスからyoshieちゃんが買ってくれました。

なんと「マラ デ ボア、ミント、森の蜂蜜」という組合せ。
「美奈子さんにピッタリだと思って」・・・て。

(注)マラデボアは、フレーズデボア(野いちご)とよく似たバラの香りがするイチゴで、私は大好き。

なになに〜、まさにツボにはまる組合せ。
完璧な美味しさです。


3月に、私はそのアルザスへ行くことにしました!

果物の宝庫ですので、美味しいコンフィチュールオードヴィに出会えることでしょう。
ヴァン ダルザス(アルザスワイン)とマンステール(チーズ)は、毎日食べるかも?
クグロフやブレダラなどの地方菓子は、欠かせないし・・・。

 

帰国したら、お土産を囲んで「アルザスの報告会」もしなくっちゃ・・・ナンテ、そんなところまで想像が膨らみ、浮き足立っています。