フェリチタァさんとのコラボレッスンのメニューが届きました!

お申し込みは、すでに締め切りとさせていただいておりますが、胸が高鳴る当日のメニューを、主観を交えてご紹介させていただきたいと思います。

 

Antipasto 前菜   
* 温野菜のバーニャカウダ ソース

ピエモンテ州を代表する郷土料理。
私も大好き。 家庭で食べることができたら嬉しいお料理の1つですよね。。

 


Primo Piatto Pasta  パスタ
* 海老と帆立のトマトクリームソース

オリーブオイルのバーニャカウダの次は、クリーム系ですね。
シーフードとトマトクリームのパスタは、女性に人気だと思います!
パスタの種類はリングイネのようですよ。
ソースもさることながら、フェリチタァさんの麺は、どれもとても美味しいです。

 

Secondo Piatto   メイン料理
* リヴォルノ風 魚介のスープ仕立て

私も特に期待している1皿。
カチュッコとも呼ばれる、トスカーナ州リヴォルノ県の名物料理だそうです。
数種類の魚と、イカ、タコ、貝、シャコなどの魚貝類をふんだんに使用します。
おもてなし料理になりますね!

 

 

野菜とシーフードをシンプルかつ香り高くいただけるイタリア料理が、私は大好きなので、今回のメニューは、もしリストランテへ足を運んだとしても、きっとチョイスするだろうな、と思います。

そして私がご用意しますデザートは、
*アイス ズコットです。

イタリアン・ドルチェの代表的なケーキを、アイスクリーム仕立てにします。
Zucctto Criogeno alla "GRIS PERLE" とシェフは翻訳してくださいました。
グリペール風と書いてあります(^^)

 


参加される皆様は、こうご期待!!!
今回、ご参加できない方々は、ごめんなさい。
また次の機会を、お待ちくださいね・・・。