楽しい時間が過ぎるのは早いもの・・・。
昨晩は、気が付けば時計の針は3時を回っていました・・・。

昨晩は、我が家でホームパーティーを開催。

素晴らしいキャスティングでしたので、愉しい会話のラリーは、深夜になろうども、ますます勢いを増すばかり!
すっごく楽しかった!

 

舌の肥えた方々ばかりでしたので、お持ちくださった手料理、手土産は、「コレ、ほんとウマイ☆☆」というものばかり。


会話、料理、さらに今回の特徴は、ワインの美味しさ

ゲストの中のお1人は、シニア・ソムリエさんでしたので、ワインのセレクトは一任しました。 
プラス、ソムリエの資格をお持ちの方が2名お越しくださり、厳選のワインを手土産にくださったので、プロの目にかなったワインが8本並ぶ豪華さ・・・。

それを、シニア・ソムリエさんに順番をアドバイスしていただきながら、1本ずつ愉しむ。

その順番が絶妙なのです!!

香りが豊かなワインたちを、その個性に合わせて、「飲む順番決め」することで、相乗効果が増し、トータルの印象が豪華に華咲く・・・とでも言いましょうか・・・。


1本1本の個性を感じ取り、より愉しむための順番が存在する「ワインのリレー」だと思いました。

尽きることない豊かな会話に、美味なる皿たち・・・、そして伴奏が華やかなワインのリレー
私たちはこんな素敵な晩を、愉しんじゃいました!

 

デセール(デザート)は4品のコース。
お客様の顔ぶれと、お料理に合わせて、デセールを作ることができるのは、私の特権。

グリペールの生徒さんでしたら、サラリと4品作ることができますよ。
これもまた、ちょっとした「手に職」と言いましょうか、「役立つ技能」と申しましょうか・・・。(笑)
というわけで、お菓子が作れると、「プライベートも楽しくなる」というのが、私の持論。


楽しいことがあると、また次の楽しいことに向かって、日々努力したり、地道に頑張れるってものですよね!

パーティー 万歳!