今日の製菓材料店でのレッスンに、ナント中学3年生の男の子が参加してくれました。

美味しいですね! 
わー、いい香りですねー!

と、感じたことを素直に口にしてくれて、私も嬉しかったです。

 

まだ中学生ですもの、大人の中に1人混じってレッスンを受けることは、勇気がいったと思います

レッスンのあとは、今まで本を見ながら自分で作った、タルトやチーズケーキの携帯の写真を、私に1つ1つ見せてくれました。

彼の目の輝きに、私は明るい未来を見ましたよ!!

 


我が家には、2晩ウチの子のハトコが泊まりにきていました。
3姉妹のように仲良く遊んでいて、そんな姿も、我が家の夏の風物詩です。

「うちのお兄ちゃん、痩せて背が高くなったよ!
それで、私が今、ファッションセンスに磨きをかけてあげているの!」

そんなことを言っていました。

子供はみんな、可愛いな。。